日帰り研修旅行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も上半期が終わり、下半期へと。

弊社も静かな夏を過ごしております。

多少、レンタルガスも回転し始めてきた感じですが、まだまだですね。

店頭にプランターでお花を飾りました。これだけでも、本当に癒されますね。花は大好きです。

6月もなんだかんだで結構走ったように思えます。それ以上に登山が多かったかな。

7月も200㎞以上は走りたいことと、変わらず登山はやっていきたいと思います。

ススキノは相変わらず閉まっている店も多いです。やってても、早めに閉店する店もあれば、

深夜まで賑やかに営業する店も結構多いです。私も、本当に夜のススキノへ繰り出す回数は減りました。

今宵は居酒屋から焼き鳥屋へ。それでも22:00過ぎで帰宅です。

早く就寝し、次の日のジョギングと仕事に備えます。

半年間頑張ったということで、日頃の労をねぎらい、洞爺湖温泉まで日帰り研修旅行を決行しました。

今回の研修は「自然と必要エネルギー」です。

大自然を満喫しつつ、生活インフラに必要なエネルギーを考え、自らの人間エネルギーを育成を。

仕事もありましたが、そこまで忙しくなかったので昼を挟んで出発です。

中山峠で定番の揚げいも、そして最近はどこでも名物化しはじめているザンギを。

イベント仕事などでお世話になっている洞爺村在住のロッド夫妻とベビーに会いに行ってきました。

元々アウトドアのプロガイドの方なので、せっかくなら遊びましょうと。

レクチャーを受けて、SUP(サップ)を体験しました。

波に揺れ、バランス感覚が必要です。最初はボードの上に立つのもやっとでしたが、

徐々に慣れて、立ちこぎも出来るようになりました。

水温も思ったよりも温かくて、クロールしながら湖水浴を楽しんだり。

何よりも透明度もあり、本当に綺麗な湖で、お天気も良く、最高の日となりました。

山、川、森、そして水。最近はアウトドアというか、自然を本当に満喫しております。

北海道に住んでいて本当に良かったです。

このコロナ禍で、本当の楽しみを知ってしまったような気がします。

しかしながら、北海道って良いですよね。そして札幌って本当に良いエリアだと思います。

インフラもしっかりしていて、衣食住にも困らない。病院や公共施設もしっかりしている。

そして、そこまで人口が多くない。そして木々や公園、緑も多い。

そして札幌市の周りには海も山も畑も温泉も何でもある。本当に幸せを感じれてます。

さあ、英気を養ったので、下半期も頑張ります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*